mamaちゃんのブログ

限界主婦です。

PICAさがみ湖 宿泊レポート

こんにちは。 mamaちゃんです。 renlife.hatenadiary.com renlife.hatenadiary.com こちらで、犬と入れる遊園地、プレジャーフォレストについての感想を書きましたが、 今回は、【PICAさがみ湖】に1泊宿泊しました。 私たちが今回選んだのは、 ドッグラン付…

プレジャーフォレスト レポート② ~犬と入れる遊園地~

こんにちは。 mamaちゃんです。 昨日のプレジャーフォレストの記事の続きになります。 renlife.hatenadiary.com そう、私は重度の高所恐怖症なのです。 リフトの上りでも死ぬほど怖かった!! そんな私と子供たちとレンで観覧車に乗ることになりました・・・…

犬と一緒に入れる遊園地 プレジャーフォレスト

こんにちは。 mamaちゃんです。 レンと家族になってから、子供たちとおでかけするときに レンを連れていけないことが寂しく感じていました。 そこで、今回はレンも一緒に楽しめる場所を探しました! 見つけたのが、 さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト!…

リモート授業 小学生男子

こんにちは mamaちゃんです☆ 我が家の小学生男子2人。 9月の夏休み延長明けからリモート授業をしているのですが、 最初のころはまだ少し緊張しながら、 ちゃんと画面に集中して授業を受けていたのですが…。 始まって1週間がたつと、緊張感が抜け おうちモ…

チワワ 2歳の誕生日プレゼント

もうすぐ、我が家のイケメン、レンの2歳のお誕生日です☆ 主役☆ チワワの2歳は人間のいうと23歳らしいです。 そして、2歳からが【成犬】らしいです!! こんなにかわいい顔してるけど、大人の男なのね・・・♡ ここまで大きな怪我や病気をせず、元気に成…

お久しぶりです。

ブログを書くのはすごく久しぶりです。 今日はブログをやめていた理由についてです。 私がブログを始めたのは楽しみたいという思いがありました。 SNSではネガティブな情報や気持ちの共有はしたくないと思っていました。 2020年後半少しづつ体調がよくない日…

視線。

こんにちわ。Ren mamaです。 夏になると怪談話がよくでてきますが、 ワタシは32年間そーゆー、霊的なものに出会ったことはありません。 おばけなんて大嫌いです。 しかし、最近視線を感じます。 掃除をしている時・・・ Ren じーーー。 洗濯物を干してる時…

なぜ?

Renの不思議な行動シリーズ。 Ren 洋服の一部分を舐めまくります! 何でしょうかこの行動・・・ かわいくて「やめて!」 とは言えず、このままにしていると・・・ Ren2 時期的にめっちゃ汗っかきみたいだからやっぱりやめて(´;ω;`) 【クーポン利用で1780円…

ペットショップの店員さん。

こんにちわ。Ren mamaです。 この前、近所のペットショップ【コジマ】にお買い物に行きました。 PET SHOP 店内は夏仕様になっていて、色々な暑さ対策グッズが売られていました。 Renがうちにきて初めての夏です。 どんなものがあるのか物色していると、 【冷…

お気に入りのおやつ。

こんにちわ。Ren mamaです。 日中は暑さが厳しくなってきましたね。(;´Д`) 今年はマスクが必須なので余計に暑いです。 緊急事態宣言解除後、開いているお店も増え買い物に 行く回数も増えました。 Renのお気に入りのおやつがなくなってしまったので、 買い…

お散歩。

こんにちわ。Ren mamaです。 Renのお散歩、最短記録が出ましたのでご報告させていただきます! Ren 後ろに見えますのが、我が家の玄関です。 最短!!( ゚Д゚) これには、ワケがあります。。 Ren家の、お隣のお家にもワンちゃんがいます。 ミニチュア・シュナ…

かくれんぼ?

こんにちわ。Ren mamaです。 Renと遊んでいるとついつい時間を忘れてしまいます。 かくれんぼ編。 「もーいーかいッ?」 Ren Ren1 Ren2 ・・・なんてかわいいの♡ ※今日も親バカ自己満ブログ失礼しました。 【楽天総合1位】 接触冷感 ひんやり 夏用 UV 夏 マ…

おうち時間の終わり。

こんにちわ。Ren mama です。 緊急事態宣言が解除されましたね。 今回の自粛期間、子供たちとRenとほぼずっと家にいました。 週に2回、スーパーへ買い出しに行く短時間くらいしかRenと離れる時間はなかったです。 出かけようとすると大変な騒ぎになります。…

チワワの必殺技?

こんにちわ。Ren mamaです。 いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 ウチのRen。 1日のうち何度か、ある行動をします。 それは… Ren1 目をウルウルさせて見つめてくる!! 昔、CMでありましたよね。 アイフル コレ!! チワワの必殺技なのでし…

お散歩嫌い?

こんにちわ。Ren mamaです。 実はうちのRen、お散歩があまり好きではなさそうなんです。 …というより、すごく臆病な子なので少しでも 【こわい】 と感じることがあるとお散歩どころではなくなってしまいます。 お散歩1 最近、家のご近所で足場を組んでいて…

犬の気持ち。

こんにちわ。Ren mamaです。 ワンちゃんと暮らしている人なら思ったことがあると思います。 ワンちゃんと話してみたい♡ 昔『バウリンガル』というワンちゃんと会話ができるという夢のような 商品がありましたね。 今も売っていました! 『ミャウリンガル』と…

成長。

おうちに来た日のRen これはRenが我が家に初めて来た日です。 この時はまだ生後4か月の赤ちゃんでした。(かわいすぎる♡) おうちに来た日のRen2 立ってもゲージから顔が出ていません! 今では、、 今のRen 顔でちゃう♡ 我が家の子になってくれて本当にあ…

寝相。

こんにちわ。Ren mamaです。 いつも読んでいただいて、☆を頂いたり 読者登録して頂き本当にありがとうございます。 今日はRenの寝相。 寝相1 こんなにかわいく丸まって寝ているのに、数分後。 寝相2 へそ天!! 熟睡すると必ずこの格好♡ 寝相3 起きてると…

なんで?

こんにちわ。Ren mama です。 Renが最近よくやる事があります。 それはごはんの時間。 Renは今ドライフード(カリカリ)を1日に2回食べています。 ごはん が!! このカリカリを口に入れて、移動。 ごはん2 ポイッ!! ごはん3 (どーするのこれ?と聞い…

やられた。

扇風機 ガジガジ。 やられたー。

かわいすぎる問題。

こんにちわ。Ren mama です。 べろ♡ 今日も可愛すぎる♡ 【販売枚数25万枚突破】【総合ランキング1位獲得】さらさら生地 夏 クール 美盛り カップ付き キャミソール Uネック インナー カップ付 吸汗 ブラ ブラキャミ ブラトップ|カップ付きキャミ カップ付き…

動けない。

こーなったらもう、、、 動けない♡ らぶ♡

イケメン犬。

♡ ペット用クールソファベッド 丸型 PCSB19CM ホワイト/ブルー猫 ベッド おしゃれ ひんやり 暑さ対策 ペットベッド 春用 夏用 丸型 ソファ 室内 犬 イヌ いぬ 猫 ネコ ねこ 春夏 ペット用 白 青 アイリスオーヤマ

夏用ベッド。

こんにちわ。 Ren mamaです。 我が家のRenの夏用ベッドは楽天で購入しました。 ペット用クールソファベッド 丸型 PCSB19CM ホワイト/ブルー猫 ベッド おしゃれ ひんやり 暑さ対策 ペットベッド 春用 夏用 丸型 ソファ 室内 犬 イヌ いぬ 猫 ネコ ねこ 春夏 …

暑い。。

こんにちわ。 Ren mamaです。 今日はとても暑いですね! Renにとっては初めての暑さ! 冷たいところを探しているみたいでした。 お昼寝。 しばらくすると、、、 お昼寝。2 頭落ちてるよ。 しまいには、、、 お昼寝。3 今日も最高にかわいいRenです。

日向ぼっこ。

気持ちいい~♡ 暖かくて日向ぼっこ気持ちいいね♡

いたずら小僧。

こんにちわ。Ren mamaです。 ウチのかわいいかわいいRen君ですが、 まだ子犬なので噛み噛みしたい時期みたいです。 噛み噛みアイテムも持っているけど、 たまにこんなところも噛み噛みしちゃいます。 いたずら ダメ!!(でもなんてかわいい顔♡) いたずら …

お散歩。

葉っぱクンクン 横顔かわいい~~♡(安定の親バカ)

ワンちゃんの声…こわい…。。

こんにちわ。 Ren mama です。 最近、暖かくなったので窓を開けっぱなしにしておくことが増えました。 すると近くのワンちゃんのなき声が聞こえることがあります。 その時のRenの反応…。 ピクッ!!…(耳ピーン) …ビクビク…ブルブル…ブルブル…ウロウロ… そ…

ブログ開設★…チワワとの暮らし。

初めまして。Ren mamaです。 まずは我が家のRenを… 初めましてRenです ん~~~かわいい♡(親バカ) これからよろしくお願いします☆