mamaちゃんのブログ

限界主婦です。

ペットショップの店員さん。

こんにちわ。Ren mamaです。

 

この前、近所のペットショップ【コジマ】にお買い物に行きました。

 

 

 

f:id:RenLIFE:20200609093835p:plain

PET SHOP

 

店内は夏仕様になっていて、色々な暑さ対策グッズが売られていました。

Renがうちにきて初めての夏です。

 

 

どんなものがあるのか物色していると、

【冷感マット】

という商品がたくさん出ていました。

 

確かに、Renもフローリングを移動して冷たいところを探しているような行動をしていたので、これはいいかも!と思い、1つの商品をかごに入れ、そのほかにも

噛み噛みグッズとガムをかごに入れレジに行きました。

 

f:id:RenLIFE:20200609093641p:plain

レジ

選んだ商品は

 

 

 

こんな感じのジェルタイプの商品でした。

 

女性の店員さんだったのですが、ワタシが選んだ商品を見て

「もしかして、噛み癖のある子ですか?」

と。

 

 

f:id:RenLIFE:20200609094229p:plain

 

「!?」

・・・なんでバレた?

 

うちのかわいいRenの悪行をなぜ知っている??

などとアホなことを考えていたら、

 

「もし、噛み癖のある子だとこのジェルマットはやめたほうがいいかも…」

 

噛んでしまって中のジェルが出て間違って食べてしまう可能性があるそう。

 

 「あ!なるほど!!」

f:id:RenLIFE:20200609094723p:plain

なんて親切な店員さん!!

 

久しぶりにこんなに親切な店員さんに出会いました。

お名前もわかりませんが、あの時の店員さん!

あの時はありがとうございました!!

 

おかげでRenがジェルを誤飲する危険から守られました。

 命の恩人です!!

 

新しい季節に新しいグッズを購入するときは色々な観点から気を付けなければいけませんね。

 

噛み癖のある子などには

 

 

 

 

このようなタイプがおすすめみたいです!

 

勉強になりました~!