mamaちゃんのブログ

限界主婦です。

犬と一緒に入れる遊園地 プレジャーフォレスト

こんにちは。

mamaちゃんです。

 

レンと家族になってから、子供たちとおでかけするときに

レンを連れていけないことが寂しく感じていました。

 

そこで、今回はレンも一緒に楽しめる場所を探しました!

 

見つけたのが、

 

 

さがみ湖リゾート

プレジャーフォレスト!!

 

 

 


 

 

この遊園地はワンちゃん同伴OK!

アスレチックなどもたくさんあって子供たちも楽しめそう!

 

ということで、ここに決めました。

 

 

 



 

 

敷地内にはドッグフィールドがあり、ワンちゃんが遊べるスペースもありました。

 

f:id:RenLIFE:20210925110117j:plain

レンはワンちゃんが苦手なので←🙄

今回利用はしませんでした。

 

 

 

敷地内は、リードを付けていればワンちゃんも普通に歩くこともできます。

レンはすぐ抱っこ抱っこになるので←😅

 

f:id:RenLIFE:20210925104457j:plain

 

カートを持参していきました。

カートでの移動は快適であって良かったと思います。

 

 

他にもワンちゃんを連れているご家族がたくさんいました。

 

 

 

アトラクションは、

 

マッスルモンスター・風天

 

f:id:RenLIFE:20210925110341j:plain

 

 

天狗道場

 

f:id:RenLIFE:20210925110403j:plain

などの身長制限があるものから、

 

小さな子供も楽しめそうな

パディントンタウン

 

f:id:RenLIFE:20210925110433j:plain

もありました。

 

子供たちは、天狗道場に挑戦したいと言っていたのですが、今回天狗道場は

中止中でした。残念過ぎる。。

 

マッスルモンスターや風天はうちは次男は身長が足りないので、

長男とパパだけでと思っていたのですが、予約が必要で

事前にマッスルモンスター・風天のアトラクションまで行く必要がありました。

私たちが向かった12時半ころにはその日の分は終了していました。

 

マッスルモンスターや風天が目的で行かれる方はまずこの予約を取りに行くことを

おすすめします。

スタッフの方に聞いたところ、だいたいお昼の12時ころでその日の分は終わるそうです。

 

この、マッスルモンスター・風天などのアトラクションがあるのが

山の上の方で、リフトに乗っていくか斜度25度以上の急な坂道を登らなければいけません。

 

リフトはワンちゃんも乗れるので、リフトで上がりました。

 

私たちはフリーパスで乗れたのですが、ワンちゃんは別料金がかかります。

片道400円でした。

 

カートも荷物として持っていくことができました。

 

しかし、高所恐怖症、重症の私はリフトが怖すぎて

せっかくレンと乗ったのに写真を撮ることができませんでした。(´;ω;`)

 

それどころかこわすぎて、レンを抱っこしているのか

レンに抱き着いているのかわからないくらいの状態で

なんとか頂上へ着きました。

 

 

頂上には、ワンちゃんと乗れるアトラクションの

観覧車があります。

 

ワンちゃんも1人と数えて最大4人乗り

ということで、

パパが下で待ってるから行ってきなと送り出されました。

 

観覧車もワンちゃんは別料金で600円でした。

 

ゴンドラに乗り込み、しばらくして気付きました。

 

 

 

 

・・・ワタシハコウショキョウフショウ。

 

 

 

 

 

 

長くなりましたので、次回続きを書かせていただきたいと

思います。

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。