mamaちゃんのブログ

限界主婦です。

プレジャーフォレスト レポート② ~犬と入れる遊園地~

こんにちは。

mamaちゃんです。

 

昨日のプレジャーフォレストの記事の続きになります。

 

 

renlife.hatenadiary.com

 

そう、私は重度の高所恐怖症なのです。

リフトの上りでも死ぬほど怖かった!!

 

そんな私と子供たちとレンで観覧車に乗ることになりました・・・

 

 

この観覧車は1周15分のだいたい平均的な大きさの観覧車なのかも

しれないのですが、なんせリフトに乗ってきましたよね、

そうここは山の頂上。

 

その場所からの観覧車の景色はそれはそれは、

 

f:id:RenLIFE:20210926193248p:plain

 

とても恐ろしい…

とても美しい景色で、私はほとんど目をつぶっていました。💦

 

レンとの観覧車での写真も、もちろん撮っていません!!泣

 

すごく長い15分でした。。

 

いつから観覧車ってこんなにもこわい乗り物になったのでしょう…。

高所恐怖症って年齢とか関係あるものなんですか??

若いころはここまでひどくなかったはず。

 

もう子供たちと遊園地を楽しむこともできません。泣

 

そんなこんなで、私は目を瞑りながら涙を流し子供たちは爆笑。

なかなかカオスな観覧車1周が終了しました。

 

 

二度と観覧車には乗りません!

 

でも、高所恐怖症じゃない方にはワンちゃんと乗れる貴重なアトラクション

なのでおすすめです。

 

帰りはリフト下りに乗ることができず、斜度25度の急勾配を

家族4人1犬で下りました。

これのおかげで次の日体中が痛かったです。笑

 

プレジャーフォレスト内のレストランは、店内にはワンちゃんと入ることは

できませんが、外のテラス席なら一緒に食事をすることができました。

(ワンちゃんの食事メニューはありません)

 

お土産Shopにワンちゃん用のおやつが置いてありましたが、かなり割高でしたので

持参するのを忘れずに。

 

 

f:id:RenLIFE:20210926194116p:plain

 

今回、初めて犬と一緒に入れる遊園地に行ってみましたが、

家族みんなとても大満足でした。

 

写真を撮るのを忘れるくらい、楽しめました!!

途中、レン笑ってる?と思う場面が何度かありました。

カメラを構えると変わってしまうのでなかなか捉えられず…。

【急募 まばたきでシャッターになる小型カメラ】

 

 

 

プレジャーフォレスト

 

お子さんとワンちゃんと一緒に楽しみたいご家族に

とてもおすすめです!!

 

私たち家族もまた行きたいねと話しています☆

 

最後までありがとうございました。