mamaちゃんのブログ

限界主婦です。

PICAさがみ湖 宿泊レポート

こんにちは。

 

mamaちゃんです。

 

 

renlife.hatenadiary.com

 

renlife.hatenadiary.com

 

こちらで、犬と入れる遊園地、プレジャーフォレストについての感想を書きましたが、

今回は、【PICAさがみ湖】に1泊宿泊しました。

 

 

f:id:RenLIFE:20210927154914p:plain

 

 

私たちが今回選んだのは、

ドッグラン付きコテージ!!

 

f:id:RenLIFE:20210927155124j:plain

 

ログキャビンSドッグ

というコテージに泊まりました。

 

 

実際の写真↓

 

f:id:RenLIFE:20210927155658j:plain

 

落ち葉がすごい。

レンと子供たちが走れるじゅうぶんな広さがあり、

すごく良かったです。

 

f:id:RenLIFE:20210927155845j:plain

 

ワンちゃんのにおいがたくさん付いているみたいで、着いてから小一時間

ずーっとあっちこっちにおいを嗅いでいました。

 

 

f:id:RenLIFE:20210927160713j:plain

 

一通り嗅ぎ終わったら、やっと落ち着いてきました。

レンにとってはじめての外泊なので、夜寝れるか心配でした。

 

室内は2段ベッドがあります。

 

f:id:RenLIFE:20210927160931j:plain

 

子供たちが上でmamaとパパは下になりました。

上の段は高さがあまりないので、寝るのには十分ですが、子供たち何度も頭をぶつけていました。

 

これ以上おバカになったらどーしてくれるんだ!!

(完全に自己責任です)

 

秘密基地みたいで楽しい!!とおおはしゃぎで楽しんでいました。

子供ってこういう場所好きですよね。

 

f:id:RenLIFE:20210927161451j:plain

 

室内はこれだけのスペースなのでほぼベッドに座っているか寝そべっていました。

ワンちゃんのゲージや、水飲み・ごはん容器・レギュラーペットシートは用意されていました。

 

レンは男の子なので、普段ワイドサイズのペットシートを使っています。

今回は家から持参していたのでよかったです。

 

 


 

慣れない場所で、おトイレはちゃんとできるか?

ごはんちゃんと食べれるかな?

いろいろ心配していましたが、レンは思っていたより適応能力が高い

ようです!

心配していたことは全部問題ありませんでした。

 

夜ごはんは、BBQを頼んでいました。

17時30分頃、部屋に配達してくれました。

レンは手作りのごはんを家から持参しました。

電子レンジがなかったのが残念でしたが、ちゃんと食べてくれました。

 

ワンちゃんとの旅行、すごく充実して楽しく家族全員揃っているというのが

とてもいい思い出になったと思います。

 

 

次はどこに行こうかな~